F1ニュース F1レース速報 F1レース画像

 ■ F1ニュース
☆ 2017/04/24

ペレス(F・インディア)、アロンソのモナコGP欠場に懐疑的

Sergio Perez (C)McLaren Group
拡大します
フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)のインディ500レース参戦のニュースは多くのファンや関係者を驚かせたが、F1ドライバーの中にはモナコGPを欠場することには懐疑的な見解を示す向きもある。

その一人であるフォース・インディアのセルジオ・ペレスは、アロンソの判断について次のように語っている。

「インディ500は世界三大レースと言われるように、間違いなくドライバーのチャレンジ精神を鼓舞する魅力的なレースだ。
僕も子どもの頃からテレビで観戦していたものさ。
だからアロンソがこのレースに挑戦したいというのは理解できる。
でも、他のカテゴリーに挑戦する以前に彼はいまF1ドライバーだろう。
そのF1ドライバーがモナコGPを欠場するなんて僕には到底考えられないよ」

その「異様な判断」が認められた背景には、一つはホンダがインディカー・シリーズにもエンジン供給していること、そしてもう一つはマクラーレン・チームがかつてインディ500に参戦したことがあるためだろう。
しかしかつてマクラーレン・チームに在籍したペレスは「ロン・デニスが今もマクラーレンの総帥だったなら、許可されなかった筈」と、感想を述べた。



Google

Copyright (C) FMotorsports 2016 All Rights Reserved.