F1ニュース F1レース速報 F1レース画像

 ■ F1ニュース
☆ 2017/04/26

マクラーレン、アロンソの『FモナコGP』欠場もF1のため

Fernando Alonso (C)Indycar Media
拡大します
F1ドライバーの中にも批判する向きもみられたフェルナンド・アロンソ(マクラーレン)のF1モナコGP欠場だが、同チームのエリック・ブイユ/レーシング・ディレクターはこれがむしろF1のための措置であると説明している。

「今回のインディ500挑戦について、アロンソがF1から逃げた、などという非難があることは承知している。
しかしそうした指摘はまったく的外れなものだ。
これは話題集めのものでなければお金のためではない。
すべてはアロンソのモチベーションのため。
彼がF1で成果を出すために、すべてが繋がっているんだ。
モナコGP一戦だけのことを考えればいろいろ言われることもわかるが、今の状況ではモナコGPに出場するよりもインディ500にチャレンジすることのほうがF1のためになるんだ」

いまやアロンソ自身よりも、ホンダやマクラーレンのほうが今回のプロジェクトに夢中であるかも知れない。



Google

Copyright (C) FMotorsports 2016 All Rights Reserved.