F1ニュース F1レース速報 F1レース画像

 ■ F1ニュース
☆ 2017/05/02

ニキ・ラウダ/CEO(メルセデス)、ボタスの精神力を評価

Valterri Bottas (C)Mercedes Motorsports
拡大します
移籍後4戦目にして初勝利を遂げたバルテリ・ボタス(27歳:フィンランド)について、メルセデス・モータースポーツのレジェンド、ニキ・ラウダ/CEOがその強い精神力を高く評価した。

「正直ボタスが今日勝利をもぎ取ったことに驚いているんだ。
知っているように、今年のメルセデスのマシンはこれまでのように他を圧倒するような戦闘力はない。
それは開幕からこれまでのレースを見ればわかるようにね。
それでもこの(チャンピオン)チームに来たからにはボタスにも優勝という重い責任が背中にのし掛かっているのが事実だ。
しかし今日のボタスは素晴らしかった。
スタートでフェラーリ勢を差し置いてトップに出たこと。
それからは終始レースをコントロールしてリードを続けたこと。
そして何よりは終盤あのベッテルに追い上げられながら、最後まで冷静にマシンをチェッカーフラッグまで導いたことだ。
これはもう彼の類い稀な精神力を讃えるしかない。
彼はこのチームに来て最高の仕事を成し遂げたよ」と、称賛。

ボタスは現在ランキング3位だが、その前も後もみなチャンピオンばかりだ。



Google

Copyright (C) FMotorsports 2016 All Rights Reserved.