F1ニュース F1レース速報 F1レース画像

 ■ F1ニュース
☆ 2017/08/23

フェルスタッペン(レッドブル)、「シーズン後半も3番手抜け出せない」

Max Verstappen (C)Redbull Racing
拡大します
レッドブル・レーシング移籍初レースでいきなり優勝と世界に衝撃を与えた逸材マックス・フェルスタッペン(19歳:オランダ)だったが、今シーズンは一度3位表彰台に上がっただけで、マシントラブルによるリタイヤも多く苦戦が続いている。
これについて当のフェルスタッペンは、「後半もこの状況は変わらないだろう」と、苦しい胸の内を吐露した。

「メルセデスとフェラーリがタイトル争いを繰り広げる陰で、僕らはすっかり蚊帳の外に追いやられているよ。
今は予選でもこの上位の2チーム4人の後ろ、というのがすっかり僕らの定位置になってしまっているからね。
しかも上位とのタイム差はコンマ3秒は開いていて、とても決勝レースで挽回できるレベルじゃない。
なにしろ彼らがエンジンとシャシーの両面で開発が進められるのに比べ、僕らの場合関与できるのはシャシー部分だけだからね」と、こぼした。

パドックでは後半戦も戦闘力アップが果たせない場合、フェルスタッペンは移籍の道も探ることになるとみているようだ。



Google

Copyright (C) FMotorsports 2016 All Rights Reserved.