F1ニュース F1レース速報 F1レース画像

 ■ F1ニュース
☆ 2017/08/27

ウィリアムズ・チームがアロンソ(マクラーレン)に秋波

Fernando Alonso (C)Renault F1 UK
拡大します
チームメイトであるストッフェル・バンドーン(25歳:ベルギー)の来季残留が決まった一方で、エースのフェルナンド・アロンソ(35歳:スペイン)の来季シートはいまだに確定していない。
有力なのはこのままマクラーレン・ホンダ・チームで4年目となるシーズンを迎えるというものだが、9月中には出すとした結論はまだ具体的な進展が聞こえてこない。

そうした中、ウィリアムズ・チームがアロンソ獲得に積極的な姿勢をみせていることが明らかとなった。
同チームでは現在マッサ&ストロールというドライバー・ラインナップで戦っているが、今季も緊急残留を果たしたマッサが今年で引退するのは確実。
その後任にアロンソを据えようというものだ。

またストロールの父親がカナダの大富豪であることは知られているが、巨額資金を負担するストロール・パパの意向抜きには考えられないとのこと。
息子ランス育成のため、元F1チャンピオンの背中を見せようというのがパパの目的のようだ。



Google

Copyright (C) FMotorsports 2016 All Rights Reserved.