F1ニュース F1レース速報 F1レース画像

 ■ F1ニュース
☆ 2017/09/02

バンドーン(マクラーレン)、「今日の結果はサプライズ」

Stoffel Vandoorne (C)McLaren Group
拡大します
1日(金)行われたイタリアGP初日、フリー走行とはいえなんと7番手タイムを出したマクラーレン・チームのストッフェル・バンドーンはその感触を次のように語った。

「今日の結果は僕らにとってはサプライズだよ。
いくらフリー走行とはいえ、これまでいきなり2台共がトップ10以内でスタートするなんてなかったことだもの。
とりわけここモンツァはエンジン・パワーが物を言うサーキットとみられていたからね。
これは土・日に向けてとてもポジティブなことさ。
今日のパフォーマンスが明日の予選に繋がれば最高だね。
(中団の)タイムはとても拮抗しているので、0.01秒、0.001秒の違いで順位が変わってくる。
だからそれを削り取るためにこれから作業を進めなくてはならないよ」

7番手だったバンドーンより前にはメルセデス、フェラーリ、そしてレッドブルの3強6台のみ。
加えてレッドブルの2台はエンジン交換により大幅グリッド降格が確定しているのだ。



Google

Copyright (C) FMotorsports 2016 All Rights Reserved.