F1ニュース F1レース速報 F1レース画像

 ■ F1ニュース
☆ 2017/09/06

マクラーレン、ルノー搭載はトロ・ロッソがカギ

F.Alonso & E.Boullie (C)McLaren Group
拡大します
イタリアGPまでには結論が出されるとみられたマクラーレン・チームの来季搭載エンジンだが、結局何の発表もないままグランプリウィークは過ぎ去った。
それでもマシン開発のタイムリミットから、今週中には結着が付けられるとみられる。

ホンダの長谷川祐介(ホンダF1プロジェクト総責任者)はそれでもマクラーレン・チームとの提携関係の継続を口にしているが、マクラーレン側のエリック・ブイユ/レーシング・ディレクターは、「われわれはすべての目標を達してきたが、ホンダは一つとして達成しなかった」とパートナーを酷評。
到底関係継続する意思があるとは思えない様相だ。

再三伝えられたように、カギとなるのはいったんは破談と伝えられたトロ・ロッソがホンダ・エンジンへの変更に応ずるかとうかとみられていて、その交渉の進捗に再び注目が集まっている。

ブイユ氏同様、ホンダ批判を躊躇わなくなったフェルナンド・アロンソの2018年は、場合によってはF1以外のカテゴリーへの転身となるかも知れない。



Google

Copyright (C) FMotorsports 2016 All Rights Reserved.