F1ニュース F1レース速報 F1レース画像

 ■ F1ニュース
☆ 2018/02/04

トム・クリステンセン、アロンソのルマン挑戦を歓迎

Tom Kristensen (C)Audi Motorsport
拡大します
『世界三大レース』挑戦の一環として、今年のルマン24時間レースを含むWEC(世界耐久選手権)への挑戦を決めたフェルナンド・アロンソ(マクラーレン)に対し、この分野の先駆者であるトム・クリステンセン(50歳:デンマーク)がこれを歓迎する発言をしている。

「ルマン24時間レースについて何度かアロンソと話をしたことがあるけれど、彼はとても本気だったよ。
真剣にこの分野に向き合っていると感じたもの。
F1ばかりがレースじゃないし、彼のような偉大なドライバーがインディ500やルマンなど耐久レースのカテゴリーにも目を向けてくれるのはとても歓迎すべきものさ。
僕自身はもう現場から離れたから一緒にレースをする機会はないだろうけど、アロンソの挑戦にはとてもうれしく感じているよ」

ルマンで実に計9回もの優勝経験を誇るクリステンセンは『ルマン・マイスター』の称号で讃えられる英雄だ。



Google

Copyright (C) FMotorsports 2018 All Rights Reserved.