F1ニュース F1レース速報 F1レース画像

 ■ F1ニュース
☆ 2018/04/28

「ハミルトンは丸くなった」と、エクレストン氏

Bernie Ecclestone (C)RedBull Racing
拡大します
現役最高となる通算4回のチャンピオンに輝くルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)をデビュー当時から見てきた前FOM(フォーミュラ・ワン・マネージメント)代表のバーニー・エクレストン氏が、「最近のハミルトンはすっかり丸くなってしまった」と、嘆いた。

これはイギリスのスポーツ・チャンネル『スカイスポーツ』に語ったもの。
その中でこのF1総帥は次のように語っている。

「最近のハミルトンは私が知っているF1レーサーではないね。
いまパドックで彼に逢っても、まったく普通のドライバーだ。
すっかり『らしさ』がなくなってしまったように感じられるよ。
以前はそうではなかったんだけどね。
彼が素晴らしい才能を持っているのは間違いないことなんだが、このところはレースでの戦いぶりもすっかり丸くなってしまったみたいだ」

言うまでもなくハミルトンは昨季のチャンピオンだが、タイトル獲得して以来ここまで未勝利が続いている。



Google

Copyright (C) FMotorsports 2018 All Rights Reserved.