F1ニュース F1レース速報 F1レース画像

 ■ F1ニュース
☆ 2018/06/24

アロンソ(マクラーレン)、「ベストは尽くした」と開き直り

Fernando Alonso (C)McLaren Group
拡大します
前週は念願のルマン24時間レースで優勝して世界に輝いたばかりのフェルナンド・アロンソだったが、今回のフランスGPでマクラーレン・チームは2台共に予選Q1敗退という、予想もしなかった不振に見舞われた。
エースのアロンソはしかし、「決勝レースでも波乱は起きない」と、すでにフランスGPに匙を投げた様相だ。

「何も言うことはないよ。
確かに困難はあったけれど、実力通りの予選結果ということだ。
個人的には僕は自分のベストを尽くしたし、実際にチームメイトよりも速かった。
過去幾多のシリーズでチャンピオンを獲得したドライバー(バンドーンのこと)に対し、これまで8戦してすべて僕の8-0というのが事実じゃないか。
日曜日の決勝レースも雨でも降れば混乱はするかも知れないが、ドライなら波乱は起きないだろう。
どうせ一番速いポールのクルマが先頭で、2番手がこれに続き、3番手はその次というだけのことさ」と、元チャンピオン。
今回の16位というグリッドはさすがに今季最悪のものになる。



Google

Copyright (C) FMotorsports 2018 All Rights Reserved.