F1ニュース F1レース速報 F1レース画像

 ■ F1ニュース
☆ 2018/10/05

セルゲイ・シロトキンも来季のトロ・ロッソ候補に

Sergey Sirotkin (C)Williams F1
拡大します
来季レースドライバーの一つがまだ確定していないトロ・ロッソ・ホンダだが、ここに来て現ウィリアムズ・チームのセルゲイ・シロトキン(23歳:ロシア)がその候補に名乗りを挙げたという。

これはドイツの専門誌『アウトモーター・ウント・スポルト』が報じたもので、それによればシロトキンのマネージメント代理人がすでにレッドブル・グループのレーシング・アドバイザーであるヘルムート・マルコ博士とコンタクトを取ったということだ。

トロ・ロッソではレッドブル・レーシングへの昇格が決まったピエール・ガスリーの後任にダニール・クビアト(24歳:ロシア)の復帰が決まっているが、もう一人のブレンドン・ハートリーについては未確定のままとなっている。
シロトキンもロシアからの支援を受けているが、現状のウィリアムズ・チームの戦闘力には納得していないと伝えられている。

なおもしシロトキンの加入が決まれば、来季のトロ・ロッソはいずれもロシア人二人によるドライバー・ラインナップというF1でも前例のないものということになる。