F1ニュース F1レース速報 F1レース画像

 ■ F1ニュース
☆ 2019/03/01

クラッシュのガスリー(レッドブル)、「キャリア最大の事故」

Pierre Gasly (C)Redbull Racing
拡大します
バルセロナ合同テスト後半3日目、レッドブル・ホンダのピエール・ガスリーは「キャリアで最大」とされる大きなアクシデントに見舞われた。

現場は高速の9コーナー。
コーナー入口でわずかに左フロントタイヤをグリーンに乗せた『RB15』はコントロールを失ったままコースアウト、ウォールに激しくヒット・大破したもの。
少し脳震盪を起こしたというガスリーは、クラッシュ後メディカルチェックを受けたが、身体に問題ないと説明されている。

これは今年レッドブル・レーシングに昇格したガスリーがまだマシンの性質になれていないためではないか、との指摘がされたが、本人は「マシンには十分習熟しているしコントロールに自信を持っている。
今回はわずかに10センチほどラインがずれたためで原因はわかっている」と、かわした。
さらに「明日・最終日のフェルスタッペンのテストに支障がなければいいんだけど……」と、クルーの修復作業を見守った。

これでガスリーはテスト終了、いよいよ開幕戦オーストラリアGPの本番を迎えることになる。