F1ニュース F1レース速報 F1レース画像

 ■ F1ニュース
☆ 2019/03/05

アロンソ(マクラーレン)、今年のマシンに好評価

McLaren Renault 『MCL34』(C)McLaren Group
拡大します
昨シーズン限りでF1からの引退を表明したマクラーレン・チームのフェルナンド・アロンソだが、今年のマシンである『MCL34』に期待を寄せるコメントを明らかにして話題を集めている。

アロンソはシーズン前テストの後半が行われたバルセロナ・サーキットの同チーム・ピットを訪問、サインツ&ノリスという新しいレースドライバーらの走りを間近で視察したもの。

「もちろんまだ走り始めたばかりのクルマで、正確な評価を下すには早いけれど、今の段階として、開発は正しい方向に向かっているんじゃないかと思う。
バランスもいいし、外から見た限りではとてもポジティブな印象を持ったよ。
レースからは離れるけれど、僕もまだチームとは緊密に連絡を取っているし、自分にできるアドバイスは伝えているんだ」と、2回の元チャンピオン。

今回はまだコクピットに収まることはなかったが、同チームのザク・ブロウン/エクゼクティブ・ディレクターは今シーズン中にアロンソがテストする可能性があることを認めている。