F1ニュース F1レース速報 F1レース画像

 ■ F1ニュース
☆ 2020/05/03

ロス・ブラウン氏、「オーストリアで2戦は合理的」

Redbull Motorhome (C)RedBull Racing
拡大します
2020年のF1は新型コロナウイルスの影響で大幅なカレンダー変更を余儀なくされているが、現在のところ7月5日(日)のオーストリアGPで開幕、さらに翌週も同じレッドブルリンクでもう1戦連続で行ったあと、次戦イギリスGPに向かうことになっている。
この変則開催についてF1を含むモータースポーツ・ディレクターであるロス・ブラウン氏は次のように説明している。

「今シーズンの逼迫した状況を考えるとき、一部のサーキットで2戦連続開催するというのは優れたアイデアだと思う。
これなら入国の手間は一度で済むし、機材や人員の移動に掛かる時間やコストも必要ない。
また大都市から離れていながら同じ場所に留まるということで感染の危険も低下することだろう。
だからレッドブルリンクでまず2戦というのは合理的な解決策といえる」と自讃。

ただ通常のヨーロッパ・ラウンドのように各チームがパドックにモーターホームを連ねるというお馴染みのシーンは見ることができないようだ。



Google

Copyright (C) FMotorsports 2020 All Rights Reserved.